春メンズファッションのマストアイテム

17.04.14 / ファッション / Author: / コメントは受け付けていません。

4月に入ってもう半ば……否や終盤が見えてきましたが、もうすぐGWでお出かけに出かけたりする機会も多くなるものですね。

また社会人なりたての方ですと、新人歓迎会などもそろそろ頻繁に行われる時期なのでは? と思えます。
けれど、そんな時いったいどんなファッションをしていけばいいのか? ちょっとこのあたり男性の方ですと悩んでしまう部分もあるのではないでしょうか。
やはりプライベートのお出かけというと、そこまで畏まった雰囲気にしなくても良いものの、新人歓迎会など仕事絡みの事となるとファッションにもそこそここだわりを持ちたいものだと思えますよね。

そこで、どんなシーンでも大活躍と言われて居る2014年のメンズ春物ファッションで注目すべきアイテムはジャケットアイテムだと言われて居るそうです。
ジャケットというと、カジュアル非対応でフォーマルかちょっと畏まった恰好な気がして手を出すのは難しいのでは? と思ってしまいがちですが、最近のジャケットはデザイン製も抜群なものが多くカジュアルにもフォーマルにも2つのシーンを選ばずに着こなす事が出来るそうですよ。また春先という日中は暖かくても、陽が落ちると急に冷え出す時もありますよね。そんな時1枚ジャケットを持っているだけでも防寒の対策になるのではと思えます。
またただ着てるだけでもオシャレに見えてしまうというところも最大の魅力なのではないでしょうか。
是非1枚押さえておいて損は無いと思えます。
春ファッションにジャケット。是非押さえておいてみてください♪

スカートが流行?

11.04.14 / ファッション / Author: / コメントは受け付けていません。

今年の春・夏はスカートルックが来る! なんて言われて居ますね。

確かに本屋さんで雑誌を見ても、ファッションサイトを見てもスカートコーデが凄い多いな~なんて思えちゃう程に、スカートゴリ押しの年だななんて思えます。
けれど流行っているのは良いけれど「スカートなんか普段全く履かないからトレンドについてけない! 無理!」なんて思ってしまうのは私だけでは無い筈です。
そもそも私自身アラサーですが、この年でスカート? 大丈夫なの?という怪訝もある他ここ最近寒さにも弱く足を出すのに段々抵抗を感じてしまいスカートファッションなんてほぼ考えてもいなかったのにこの流行です。

けれど流行っているならば試してみたい。そう思うのが女子の心理。
ちょっとどうしようかな? と、考え抜いた結果こんな参考になる答えがファッションブログから見つかりました。

これはかなり簡単な事ですが「一見スカートに見えてしまえば問題ない」とのこと。
確かにこの考え方は良さそうだと思えますね。そこで大活躍するボトムスアイテムというと、キュロットパンツです。キュロットというとたしかにゆったりとしたデザインもあって一目見ただけでは、パンツか? スカートか? この判別が出来ないそうです。
確かにこの手法は活用が出来そうだと思えますね。
その影響もあってか今年は同時にフェイクスカートとしてキュロットパンツも大人気のよです。
当然、足を出すのには抵抗のあるものですが、勇気を出してキュロットパンツで是非春・夏のオシャレを楽しみたいと思えました。

ウィッグプラスでオシャレ度アップ

04.04.14 / ファッション / Author: / コメントは受け付けていません。

雑誌などのモデルさんを見ていると、圧倒的に黒髪よりも茶髪の人や明らかに髪の毛を染めている方の方が多いのではないのかと思えます。

しかし、髪の毛を染めるが出来ない人も多いのではないでしょうか?
例えば会社の規定で黒髪であることと言われて居る人も居るでしょうし、学生の方でしたら髪の毛なんか染めてしまえば内申にも関わる問題ですので、まず髪の毛を染めるなんて事が出来ないという人がとても多いのではないのかと思えます。

けれど、オシャレはしたい! そう思うのが女子の心理なのではないでしょうか。
そこで大活躍するアイテムというとウィッグです。
私自身が中高生の頃というとウィッグはコスプレイヤーの為のアイテムというイメージがやたらと強く普段使いは御法度とさえされていましたが、昔のウィッグは不自然極まりない癖に高いというものでした。しかし、最近のものは自然なものが多く普段のオシャレ使いにもとても活用ができそうなものが多いです。
通常昔の感覚ですと1万円を超える高価なものというイメージがとても強かったのですが、最近ではネットショップで3千円程度で買えてしまうものが多いのでとても活用が出来るのではないかと思えます。

また髪を染める事も無く、手軽にファッションにあわせた髪色や長さを選択出来るので、オシャレの幅も広がるとても画期的なアイテムではないのかと思えますね。
また地毛を傷める事も無いので、艶のある黒髪をキープ出来るという利点もあります。
是非オシャレの幅広げにもウィッグを活用してみてはいかがでしょうか?

モテ男の法則

27.03.14 / ファッション / Author: / コメントは受け付けていません。

季節柄、もう高校生を卒業し春からは大学! 専門学校! 新社会人! と不安と期待に胸を膨らませている時期でもないでしょうか。

高校では髪の毛を染める事も禁止されていて何も手つかずだったけど、大学生になったから……とオシャレに期を使い始める男子もとても多いのではないのかと思えます。

そこで知って起きたいものというと、なんといってもモテ男の法則。
やはりかっこよくなりたいものですよね? 出来れば大学で彼女をGETにしてモテモテになりたいなんて思う事もおかしくはないと思えます。

そこで知って起きたいモテ法則ですが、ファッションは清潔感のある恰好が確実に女子ウケを狙えるのではないかと思います。
中でも細身のチノパンやジーンズ。一昔前ですとワイルドな雰囲気のダメージ素材のジーンズがいい! 言われた時代もありましたが、今はどちらかというと草食系ウケの方が時代柄良い部分もあるようで、こういったアイテムにカーディガンをあわせるなどといったキレイ目コーデの方が愛されるとも言われているそうですよ。
また、2014年の春服の傾向としては、ジャケットなどもブームを呼んでいるそうです。
ジャケットというと、なんかカッチリとした恰好! というイメージがとても強いものかも知れませんが、実際そんな事は無いそうで、組み合わせ次第によってはカジュアルにも着こなす事が出来る初心者でも手を出しやすい便利なアイテムのようです。
是非モテコーデの研究にネットショップなどでトレンドにあったファッションを参照してみる事も良いのではないでしょうか。

パソコンを長く大事に使う事

22.03.14 / お金 / Author: / コメントは受け付けていません。

自分自身にとっては仕事をするにしても趣味を満喫するとしても切っても切り離せないものというとまさにパソコンですが必要不可欠な存在には違い有りませんが、パソコン……いいスペックのものというとなかなか高いものですよね。

だいたい10万円~20万円それ以上を考えてもおかしくないものです。
しかしパソコンも精密機器であって電化製品。寿命というものはツキモノです。
”その年数はおよそ5年ほど”とも言われているそうですが、使う頻度によってはそれを下回ってしまう可能性も充分にあるものですよね。

……実際に私は3年で壊してしまったことがあります。
まだまだ行けるでしょう! と、思っていたにもかかわらずかなりショックでしたが、ローンで新機種をつい最近購入したばかりです。
けれどパソコンをちゃんと寿命をまっとうするまで使い倒す事は節約にもなるのではないのか? と、思えますね。
その方法について掘り下げて調べてみました。
まずは冷却ファン周辺のほこりを落とす事も大事なようです。
主に、ノートパソコンなんて掃除出来るの? と疑問をもってしまうかも知れませんが後ろのふたのネジを外せばしっかりと出来ます。
掃除機及びハンディークリーナーでホコリを定期的に取り払うことでかなり動作も軽くなるのでとてもオススメが出来ます。けれど、もしもやった事が無くて怖い。パソコンの構造に疎いから何をどうすれば良い分からないという場合は購入先の保証書と一緒にお店に持っていってメンテナンスを頼んでみる事も良さそうですね。
また案外これを適用していないという人も居るそうですが、省エネモードの設定がオススメできます。当然このモードを使えば電気代の節約にもなりますし、パソコンの健康状態を長く維持できるようになります。

やはり大きな出費の絡むものは長く使えて超した事は無いと思えますね。
本当に地味なこと一つでも節約につなげるとは思います。是非実践してみてください。

 

オシャレな人ほど浪費家?

28.02.14 / お金 / Author: / コメントは受け付けていません。

今年の春夏ファッションはスカートルックが来る! シフォン素材と透け素材がGOOD! ……なんて、巷では言われているものですが、やはり女子ならばトレンドに沿ったファッションがしてみたいと思うものではないですか?

けれど、1シーズンにかかる出費も馬鹿にならないものですよね。百貨店やファッションビルに入ったブランドショップで全身フルコーデをすると考えると全部で3~5万は余裕で超えてしまう事が当たり前なのではと思えます。
しかしこれが毎シーズンとなると考えると衣料品代もなかなか高い出費に。
独身時代で正社員として働いていたと仮定をするのであれば、こういった出費も厭わずに自分への投資も出来るものですが、これが既婚者となってしまえば「浪費」へと変わってしまうものですね。
けれど、既婚者専業主婦だってオシャレをしたいものではないでしょうか?
やはり女性で居る限りこういった美意識はいくつになっても忘れたくないものだと私は思えてしまいます。

けれど、こういった時に役立つものというとやはりネットのプチプラ通販ですね。
全身をフルコーデしたとしても1万円弱とお財布にも優しいものです。
やはり流行アイテムは何時その流行が廃って一気にダサい時代遅れになってしまうかなんか分からないもので、いいものを購入してしまう事にとても抵抗を感じてしまうものではないでしょうか。
是非、流行り物こそこういったショップを頼ってみることも一つの手段なのではと思えますよ♪ 逆に定番系の長く使えるアイテムこそ良いものを購入してオシャレを楽しんだ方が幾分も賢いのでは? と私自身最近そう思えています。

家からでない節約術

21.02.14 / お金 / Author: / コメントは受け付けていません。

自分自身結婚をしてから出不精になりましたが、最大の出不精を発揮する時は給料日前です。しかしこの出不精が幸いしてか、給料日前はそうそうお金に困るという事がそこまで無くなりました。

その理由としてはやはり、家から出ない=お金を使う事が無いといったところでしょう。
やはり何処かに出かけてしまえば、車での移動費にガソリン代が消費されるもの。
また、ちょっとウィンドーショッピングを……というはずだったのに気がつけば本気の買い物になんていうパターンもありえなくもない話ですよね。
それを避ける為お金があまり無いという時は家から出ないという事を心がけています。
たったそれだけの事でムダな出費は確実に防げるものです。

また、食材の買い物に行く場合は1度に数日分を買う事がやはり好ましいのでは? と、思えます。なぜならば冷蔵庫に入ったものをちゃんと”ここまでに使い切る”というふうに区切れるといったところもあるでしょう。
頻度多く買い物に出かけてしまえばそれだけでやはり、ムダな買い物をして食材を余らせてしまう可能性もあるものですね。
また、買い物に行くときは何を購入するかメモをとっておく事も大事でしょう。
それ以外にもスーパーに出かけると余計な買い物をしてしまう事がありますよね。良い例としてお菓子ですが……お菓子は別に普通の食生活で必要か不要か? 考えると完全に不要のものとなります。たしかに美味しい上おやつのお茶請けに最適なものですがそれを買う頻度が高くなればやはり「浪費」へと繋がってしまうのではないのかと思えますね。

家族にばれないキャッシング

16.02.14 / お金 / Author: / コメントは受け付けていません。

以前お金を借りる事には基本的に在籍確認が必要不可欠、けれど最近では在籍確認ナシのキャッシングサービスもあるという話をしましたね。

しかし、このバレないこと。
職場には勿論かも知れませんが、「家族にも絶対バレたくない」と思う人も多く居るのではないでしょうか。
ましてフリーターという定職にもついていない状態だけど車の維持費が……友達の結婚式のお祝いのお金に……社会人であればそういった悩みは膨らむ時もあるのでは? と、思えます。
けれど本人は返済のめどが立っているにもかかわらず、いくら成人しているとはいえ親にお金を借りていると分かってしまえば親の立場からすれば「定職もつていないのに何やってるの!」と憤怒を感じてしまう問題でもあるかもしれません。
やはりそれだけお金を借りるという事は重みのある行動ではあるのです。

しかし、在籍確認以外にも親に内緒でお金を借りる。家族と同居のフリーターでも安心というサービスも扱っているキャッシング会社もあるのです。
そういったサービスを使用することも一つの手段なのではないでしょうか。

けれど、やはり親族に心配をかける事は好ましい事だとは言えないので、しっかり打ち明けるべきだと私個人含めキャッシングまとめサイトなどの多くの意見ではそう言っている方が多いように思えます。
場合によって事情によっては、親から無利子で借りる事も出来る問題かも知れません。
またキャッシング会社は一定期間(30日間ほど)無利息というところもありますが、やはり利子が高いものです。
やはり借りる前に事前相談をしてみる事も良いのではないでしょうか。やはり生きた長さの違う分親は、お金に関する知識が多いと思えます。やりくりのアドバイスをもらってみる事も良いのではないでしょうか。

書くという節約術

08.02.14 / お金 / Author: / コメントは受け付けていません。

自分自身、主婦4年生の身ですが……実は私もの凄い家計のやりくりがヘタな方です。

恥ずかしながら、食費が足りなくて毎月月末に夫へ請求をすれば、『もうないの?!』とよく怒られる事があります。
一応計算はしているものの、外食が多い月などはどうしても足りなくなってしまうものですよね。しかし最近私自信実践をしてみてこれは効果アリ! と思えた節約術がありました。それが「書く」という方法です。
所謂超古典的ではありますが、家計簿という手段ですね。
やはりこれをつけるとつけないとでは全く違うものです。
何故かというと”何時に何を何の目的で購入をした”のか、この事実が丸わかりになるので嫌でもムダな買い物が出来なくなるのです。
おかげさまで、この2カ月私は月末に夫から怒られる事が無くなりました。

家計簿は別に帳面でもPCを持っている方ならばエクセルファイルで作成するでもどちらでもかまわないと思えます。ただ、まだ今年も2月と始まったばかりなので書店などに行けば可愛らしいデザインかつ機能的な家計簿は販売されているのでそのようなものを使用するのが好ましいのではないのかと思えます。
けどそれを購入するのも勿体ない! と、思うようでしたらエクセルの練習にもなりますので表やテンプレートを作成してみる事も良いでしょう。
最近の事務系の転職などではエクセルが使える事が必須という所も多いので、使えるようになるのには超した事はないと思います。覚えておいて損は無い知識でしょう。

また、食費の節約方法としては絶対に空腹時には買い物に行かないこと(満腹すぎて必要以上のものを購入出来なくなる)・2~3日分を纏めて購入をすることが移動手段の車のガス代の節約にもなるのでベストだと思えますよ!

会社にバレないキャッシング

30.01.14 / お金 / Author: / コメントは受け付けていません。

在籍確認なしでお金を借りる。職場に連絡来ないので新入社員でも安心……なんてものがあるのだうか? と、思った事はありませんか。

結論からいいましょう、実はあるのです。
基本的にはお金をキャッシング会社から借りる時はどうしても避けて通れないものが在籍確認ですが、コレは新人社員の方にとってはかなりキツいものなのではないでしょうか。「この人サラ金でお金借りてるから大丈夫なのかな?」と、会社の上司に思われたら先行きがかなり不安になってしまうものですよね。
けれど、こういった在籍確認をしないものや以前記事で説明したように郵送をしないから家族にもバレないというサービスが適用出来るキャッシング会社も中にはあるそうです。
代表的なキャッシング会社ですとモビットがそのサービスを適用しているそうですね。

自分自身もあまりキャッシングの事について深く知らない部分は沢山あるものですが、この在籍確認ナシ・郵送ナシのサービス確かに便利だな! と、思えますね。
実は、私自身もキャッシングでお金を借りるには在籍確認がどうしても必要であるという事を知ったのは割と最近の事でした。
確かにこの在籍確認で、借りる側からすると会社側からの評価を落としてしまわないかと心配になってしまうものですよね。まして新人期間中ですと、ハラハラしてしまう部分もあるものではないでしょうか。
それにも関わらず必要な時に限ってお金が足りない。そう思うものは社会人としては仕方の無い部分もあるかも知れません。
けれど、もしも誰にも借りた事をばれたくない。そう思うようでしたら、まずはそういったサービスを適用しているキャッシング会社から探してみることも賢明な手段なのでは? と、思えます。