毛穴の悩みはエステに相談

01.11.12 / 毛穴の開きの悩み / Author:

毛穴の悩みを抱えているかたの中にも、エステで施術するのはなんだか気がひけるというかたも多くおられるでしょう。

敷居が高い感じがするし、料金もかかりそうな気がしますね。

自宅でもできる毛穴ケアグッズなどもたくさんありますし、なんとかできそうな気も。

ですが、自宅で行う毛穴ケアと、エステで行う毛穴ケアではやはり歴然とした差があるのです。

毛穴パックを自宅で行うと、角栓や汚れがごっそりととれてきますね。

毛穴がこの時点ではだいぶきれいになっているのですが、まだ毛穴の中には汚れが残っています。ですがホームケアではここまでが限界です。

毛穴から汚れがとれた後は毛穴が開きっぱなしになっていますが、これを引き締めて閉じておかなければなりません。これもなかなかホームケアではじゅうぶんに対応することが難しいものです。

ホームケアには限界がある

どうせ毛穴ケアを行うなら、とことん効果のでるやり方をしたいですよね。

そんな時はエステに相談してみることをオススメします。

エステの毛穴ケアは、毛穴の汚れをきれいにとるという点ではホームケアと変わりませんが、その後の毛穴の奥に残っている汚れの洗浄や、開いてしまった毛穴の沈静ケアなどにエステならではのノウハウを持っているからです。

毛穴ケア用の専門的な器械も揃っていて、徹底的に毛穴の汚れをきれいにしてくれるのです。

初めてエステに相談する時は、予約の電話をしましょう。

この時点で対応のよいところを選ぶことは言うまでもありません。

親身になって話を聞いてくれ、押しつけがましくないところが、教育も行きとどいていてよいサロンだといえます。

初回はカウンセリングがありますから、現在の毛穴の悩みを詳しく話してみましょう。

個人別に最適と思われる施術をプランニングしてくれます。

料金などで不安な点などはしっかりと確認しておきましょう。

毛穴ケアコースはたいていのサロンで体験コースの設定がありますから、初回はそういうものを利用するといいですね。

体験してから続けるかどうか決めることもできます。まずは相談の電話をしてみることから始めましょう。

Comments: 0

Leave a Reply

« | »