ウィッグプラスでオシャレ度アップ

04.04.14 / ファッション / Author:

雑誌などのモデルさんを見ていると、圧倒的に黒髪よりも茶髪の人や明らかに髪の毛を染めている方の方が多いのではないのかと思えます。

しかし、髪の毛を染めるが出来ない人も多いのではないでしょうか?
例えば会社の規定で黒髪であることと言われて居る人も居るでしょうし、学生の方でしたら髪の毛なんか染めてしまえば内申にも関わる問題ですので、まず髪の毛を染めるなんて事が出来ないという人がとても多いのではないのかと思えます。

けれど、オシャレはしたい! そう思うのが女子の心理なのではないでしょうか。
そこで大活躍するアイテムというとウィッグです。
私自身が中高生の頃というとウィッグはコスプレイヤーの為のアイテムというイメージがやたらと強く普段使いは御法度とさえされていましたが、昔のウィッグは不自然極まりない癖に高いというものでした。しかし、最近のものは自然なものが多く普段のオシャレ使いにもとても活用ができそうなものが多いです。
通常昔の感覚ですと1万円を超える高価なものというイメージがとても強かったのですが、最近ではネットショップで3千円程度で買えてしまうものが多いのでとても活用が出来るのではないかと思えます。

また髪を染める事も無く、手軽にファッションにあわせた髪色や長さを選択出来るので、オシャレの幅も広がるとても画期的なアイテムではないのかと思えますね。
また地毛を傷める事も無いので、艶のある黒髪をキープ出来るという利点もあります。
是非オシャレの幅広げにもウィッグを活用してみてはいかがでしょうか?

Comments: 0

« | »