スカートが流行?

11.04.14 / ファッション / Author:

今年の春・夏はスカートルックが来る! なんて言われて居ますね。

確かに本屋さんで雑誌を見ても、ファッションサイトを見てもスカートコーデが凄い多いな~なんて思えちゃう程に、スカートゴリ押しの年だななんて思えます。
けれど流行っているのは良いけれど「スカートなんか普段全く履かないからトレンドについてけない! 無理!」なんて思ってしまうのは私だけでは無い筈です。
そもそも私自身アラサーですが、この年でスカート? 大丈夫なの?という怪訝もある他ここ最近寒さにも弱く足を出すのに段々抵抗を感じてしまいスカートファッションなんてほぼ考えてもいなかったのにこの流行です。

けれど流行っているならば試してみたい。そう思うのが女子の心理。
ちょっとどうしようかな? と、考え抜いた結果こんな参考になる答えがファッションブログから見つかりました。

これはかなり簡単な事ですが「一見スカートに見えてしまえば問題ない」とのこと。
確かにこの考え方は良さそうだと思えますね。そこで大活躍するボトムスアイテムというと、キュロットパンツです。キュロットというとたしかにゆったりとしたデザインもあって一目見ただけでは、パンツか? スカートか? この判別が出来ないそうです。
確かにこの手法は活用が出来そうだと思えますね。
その影響もあってか今年は同時にフェイクスカートとしてキュロットパンツも大人気のよです。
当然、足を出すのには抵抗のあるものですが、勇気を出してキュロットパンツで是非春・夏のオシャレを楽しみたいと思えました。

Comments: 0

« | »