靴はキレイですか?

04.05.14 / ファッション / Author:

以前アパレル関係の仕事に就いていた友人から聞いた話ですが……どんなにオシャレをしていてもシューズアイテムが汚いと全てが台無し! との話しを伺いました。

確かにそれも一理あるものですよね。
キレイなフォーマル系ファッションにもかかわらず、エナメルの靴のヒール部分のゴムがすり減っていたり、靴側面が傷だらけとなると一気に残念となってしまいそうです。
案外シューズなんか目につかないでしょう? と、思ってしまう事かも知れませんが、オシャレな人ほど足先まで見ているとのこと。
また、アパレルの店員さんは基本的にはお客さんのファッションの足先まで見ているそうです。ちょっと、そう思ってしまうと怖いななんて思ってしまうものですよね。

と、なると。靴は履いた後にお手入れがとても大切なのでは? と、思えてしまいます。エナメルのものや革靴は布で磨いておくことやクリーナーを使用するといったところも大事でしょう。また、スニーカータイプのものでしたら定期的に洗う事も大事なのでは? と、思えます。
私自身よくVANSやコンバースのようなキャンバス生地のスニーカーを履く事が多いのでそこまで靴の事は頭に入れていなかったものですが、ゴム部分というとやはり黒く汚れやすいものですよね……この情報を知った後に自分の靴を下駄箱に身にいたらやはりラバー部分が汚れていてドキッっとしてしまったので軽く水洗いで擦って落としてきました。
やはり目の行き届きにくいポイントかも知れませんが、靴がキレイで無ければ不衛生そうにも見られておかしくないとのこと。足先にもこれからは注目していきたいなと思えますね。

Comments: 0

« | »