大人可愛い系

14.05.14 / ファッション / Author:

大人可愛い。この言葉もかなり最近聞きませんか?

TVのバラエティ番組のファッション特集や雑誌などでもよくここ最近よく聞く言葉なのではないのかと思えます。
そんな大人可愛いの意味ですが、これは「大人でも可愛いファッション」とそのまんまの意味を持っています。
ただ以前「大人かわいい」という平仮名表記の言葉も出ましたが、こちらの意味合いとしては、10代若年齢層の子たちのファッションで大人っぽくて可愛いと全く違う意味を表しているそうです。同じ言葉なのにこうも意味が違うとファッションの分野も考感慨深く感じる部分もありますよね。

そんな大人可愛い系のファッションですが、このターゲット層としては、20代中盤から30代前半あるいはアラフォーまで着ている方も居るそうなので割と幅広い大人の女性から支持をされているように感じられますね。
基本的にはガーリーな雰囲気が強いものですが、そこから派生し大人可愛い系のカジュアルファッションもあるそうです。

実はそんな大人可愛い系のファッション私自身も最近興味を持ち始めて、着るようになりましたが夫や家族含めかなりの高評価を得ています。
やはり華やかさがあるというところもありますが、女性らしいラインを簡単に作り出せるので普段パンツルックばかりの人などにはかなり変化をもたらしてくれるものではないのかと思えますよ。
またデート服などにもかなりいいなんて言われて居るようですね。
是非1度挑戦をしてみては如何でしょうか?

Comments: 0

« | »