レトロファッションに挑戦したい

09.08.14 / ファッション / Author:

去年も秋・冬のシーズンにちょっと流行っていたレトロ調なファッション。

これって今年も流行を魅せるそうで、2014年秋のトレンドのランクインしている程だそうです。
しかしレトロ系……いったい何から初めてみればいいものなのかちょっと分からないものですよね。
私自身も現在大注目をしていて去年も「着たい着たい!」とは思っていたものの、何をどうしていいのかコーデも分からずに全く手を出せずに足踏みをして留まっていました。
けれど、初心者でも難しくない方法を友人から伝授頂いたのでちょっとその事について紹介をしていきたいと思えます。

まず活用してみるべきものは、ネットのプチプラ通販。
基本的にネット通販のショップというとトレンドアパレルが格安で購入出来てしまいますよね。自信満々という方でしたら、いきなりリアルショップで購入もいいかもしれませんが、失敗したくない・まずはお試ししながら……という思考でしたらはじめは格安の服から始める方が良いそうです。
そして選ぶのであればワンピースなどのセットアップ系のアイテムから。
無論パンツスタイルやカットソーからなどでもOKだそうですが、まずは”レトロ系の感覚を掴む”のであればやはりワンピースやセットアップのものの方が楽ちんだそうです。
そこから徐々に慣れてきたら、カットソーやボトムスなどをGETしていくという手段の方が良いそうですね。
確かに1枚でコーデが決まってしまうのでこの手段とっても良さそうだなと思えますよね♪ また、レトロ系ファッションの定番というとやはりふんわりとした70年代80年代系のシルエットのワンピースが一番という風な意見も。まずは着て試すこれが最もだという風に聞きました。
けれどコレってレトロに限らず色んなジャンルのファッションにも同様の事が言えるのではないのかと思えますね! まずは安い服から試して着てみる事で慣らしていく事も良い手段なのでは? と、思えます!

Comments: 0

« | »