独身時代に出来る事を満喫する

19.10.14 / 婚活 / Author:

結婚して4年以上が経過しますが……最近本当に未婚の友人が羨ましく感じる事が多くあります。結婚といえば女の永遠の夢誰もが羨むものには違い無いものだと思えますが、未婚ならば未婚で良いことって沢山あるといざ結婚をして既婚者になると思える事って本当に多々あるものなのです。
具体的に何が? といえば、お金にも時間にも余裕が沢山あるものなので、色んな場所に行ける事や、欲しいものが買える事が本当に羨ましいななんて思ってしまうものです。
結婚をしてもコレが出来る人も沢山いるものですが、私の家庭では主人の両親と同居をしているという部分もあって友人から「○日に遊ばない?」なんてお誘いがあっても夜遅くの時間帯ですと、さすがに無理があるな……なんて思えてしまう部分があるものなのです。
ですので、友人と遊びに出かけるとしても夜8時主人が帰ってくる前には帰宅。
主人はもっと遊んできてもいいんだよ? なんて言ってくれるものですが、どうしても世間体的な意味の後ろめたさを感じてしまいこれが出来ないのです。
また、自分への投資も限られてしまうものですね。
専業主婦などとなってしまうと家計の管理は妻が支える事が一般的だとは思えます。
しかし、ちょこちょこと貯金をしなくては目的のものが購入できなかったり、取りたい資格などを取る事も出来ません。
やはりそう考えると出来るだけの自分磨きは婚活中の未婚時に出来る限りをやり尽くしておく事が大事なのでは? なんて、思えてしまうものですね。
また若い方でしたら結婚だって何も焦る事は無い問題だと思えます。縁はきっといずれ巡ってくるものです。婚活が上手くいかないからといって自暴自棄にならず出来る限り自分に今出来る事をきちんと満喫しておく事が大事なのでは? なんて私は思えます。

Comments: 0

« |