プラセンタとは?

17.01.13 / プラセンタ / Author:

プラセンタと聞けば、ドリンク飲料やサプリメント・美容整形外科等で行われるプラセンタ注射等を思い浮かべます。
ちょうど数年前からよく名前も聞くようになった存在ですが、実際”美容にいいもの”という認識は高いですが、「近年よく聞くプラセンタとはいったい何なのか?」と疑問をもつ方も多くいらっしゃると思います。
プラセンタ…それは、英語で胎盤という意味になります。

けれど健康食品や化粧品で「プラセンタ」と呼んでいるものは、胎盤そのものではなく、胎盤から細胞分裂を促進する成長因子(グロースファクタ)や他の栄養素を抽出したものになります。
その中で美容のとして注目を集める効能は、摂取により細胞を作り出すスピードが活性されるからです。
ドリンク等の表示などで美白やたるみ改善・アンチエイジングなども取り上げられていますが、他にもホルモンバランスを整える効能や、代謝機能を促進する故に体力アップ・疲労改善や痩身などの効果、更に自律神経を整える作用が御座いますので、不安感などを抑え鬱症状を緩和させストレス耐性を向上させるともいわれています。
そんなに沢山摂取メリットのあるプラセンタ。
是非、普段のケアの一つに手軽にドリンク摂取もしてみたいですね。
未だ私も名前だけ・その効果だけの認識で、実際にドリンクなど化粧品なども未だおためししたことはありませんが、そんなに沢山素敵な効果があるのならば是非試してみたいと思います。

Comments: 0

Leave a Reply

« | »