知っておくと便利なレンズ情報

21.07.13 / コンタクトレンズ / Author:

カラコンをする方の大半の願望「目をキレイに見せたい」「大きく見せたい」
それを叶える為にはやはり知識が必要ですね。
もっとレンズ事態のことを知っていく方がきっとレンズ選びに生かせるのではないかと思いますので、デカ目レンズのレンズ用語を是非参考にして自分に合ったレンズを見つけ出してください。

○中心径
瞳孔部位の透明になっている部分です。この中心径が広いほど視野がとても広くなるので使用感に違和感が無かったり、カラコンを着用していても目の疲れをある程度抑えることができます。初心者の方はこの中心径を広めにとったものを使用すると良いでしょう。

○レンズ直径
これはレンズ事態の大きさです。日本では規定のサイズ最大が14・5mmだそうですが、それを超える大きさのレンズを買うことも出来ます。けれど、酸素供給など目のことを考えるとあまり大きなレンズは目に対して負担もそれだけ大きくなることを忘れないで頂きたいものです。初心者の方は14mm程度のものでレンズ着色部位の広いものを選んだ方が確実に安全なデカ目を狙えるのではないかと思えます。

○着色径
レンズ着色部位のことを示しています。これがレンズのぎりぎりまでの幅があれば、例え小さめなレンズだとしてもデカ目効果は確実に狙えます。

だいたいのカラコンショップのレンズ詳細にはこの3つの詳細は記載されています。
自分の黒目の大きさを考慮し、よりよいレンズを選んでいきたいですね。
私個人的な意見ではありますが、目の大きく見せるのに、レンズの大きさはさほど関係ないように思えます。14mm程度かそれ以下だとしてもやはり着色径の大きさによってデカ目は作れるものだと思えます。

Comments: 0

« | »