黒カラコンの万能性

10.08.13 / コンタクトレンズ / Author:

日本人の目の色というと黒。海外の方はそれを「オリエンタルブラック」と呼び羨望の対象で元々の青目に黒いカラーコンタクトレンズを入れる人も居るほどだそうです。

そう思うと完全に国は違えど、日本のカラコンブームと似たような部分が見えて「無いものねだり」だということが分かりますね。

似合うカラコン選び

けれどカラコンをつけるとしてもやはりTPOが重要です。学校や職場にはカワイイなんて必要ありませんよね?
これは自分の外見をマネキンとするアパレル関連の店員さんやモデルさんなどを例外とした話にもなりますが……。
そう思うとせめて黒いレンズかフチのみが限度といった所もあるでしょう。

しかし、今挙げましたがこの黒カラコン。とても順応性が高く日本人にとっては最も万能とも言えそうです。
ここ数年デカ目カラコンがブームですが、勿論黒カラコンにもそういったものがあります。
黒々とした目は白目を際立たせ眼球を大きく見せる効果があるので、手軽に誰でもデカ目を作りやすいとも言えます、
しかもこの黒カラコン装着していて日本人がつけている分には「あからさまなカラコン」だとバレることも少なく、とても順応性が高い故にありとあらゆる場で活躍が出来そうです。

度ありカラコンというと2ウィークから1カ月ものが本当に多かったのですが、最近ではワンデーものも多数揃っています。
コンタクトというと「ケアが本当に面倒くさい」というイメージが強いのですが、ワンデーですとケアいらずの使い捨てになるので誰でも手軽に装着が出来ますね。

各モデルさんの使用カラコンというものもありますが、中でも私が個人的に注目しているものが釈由美子さんコラボのカラコン、アイメイクがとても自然派な印象で気になっています。黒やダークブラウンの日本人にとても馴染みやすいカラーリングのレンズになっていますので普段よりキレイな印象の瞳仕上げたいと望むOLさんや学生さんにもとても使いやすいものになりそうです。

Comments: 0

« | »